バイク馬鹿があーだこーだ語るブログ

「超」がつくほどのバイク馬鹿が、バイクに関する出来事やバイクに対する思いを勝手について語らせていただきます( ◠‿◠ )

普段活字を読まない俺が読んだ本

どうも、taku-marineです。

 

最近 、あることに挑戦してみようと思った。

 

あることとは?

 

漫画ではなく、活字の読書です。

 

私には今まで活字を読むという習慣は、全くと言っていいほどありませんでした。

 

そんなんで、活字が読めるのか?

 

どうせ、最後まで読みきらずにやめちゃうだろw

 

そうならないように、私は自分の大好きなバイクに関する本を選びました。

f:id:zep11-type92:20170722054825j:image

結果

投げ出すどころか、寧ろハマってしまいました(笑)

活字を読まない人でも、コレはバイクが好きな人ならハマってしまうんじゃないか?

というくらい面白かったし、読みやすいです。

 

内容はというと、本一冊文話が続くわけではなく一人一人のライダーの話を、短編小説として区切りをつけて、それを複数まとめて一冊の書籍となってます。

 

本当に、バイク乗りとして様々なライダーの話に心打たれてしまいます。

 

本当はアメリカンでゆっくり、まったりツーリングしたい隼のりのプロのレーサー

 

病気に恋人を奪われ、命日によく一緒にバイクでデートしてたカフェで思い出に吹ける人

 

結婚を誓った人にバイクを辞めてと言われ、最後のツーリングで「これでよかったんだと」いいつつもやっぱりバイクやめられない人。

 

マジェスティに乗った一見、ギャル風のおねーちゃんながら実は、街で乗り回してる訳でなくバイクで色々回るのが好きだったり。

 

書いたのは一部だけですが、バイク乗りとして読むと楽しかったです。

 

まさか、私が活字を読みきってしまうとはね〜

 

Rider's Story バイク小説短編集 (静岡学術出版教養新書)

Rider's Story バイク小説短編集 (静岡学術出版教養新書)