バイク馬鹿があーだこーだ語るブログ

「超」がつくほどのバイク馬鹿が、バイクに関する出来事やバイクに対する思いを勝手について語らせていただきます( ◠‿◠ )

バイクいじりのアイテム、キャビネット。

どうも、taku-marineです。

 

せっかくの日曜日、バイクで走りたかったが鹿児島は台風で生憎の天候でした.°(ಗдಗ。)°.

 

といっても所帯持なので、乗るよりいじる方が多いです(^^;;

 

そんな、私のバイクいじりのアイテムを紹介します。

 

今回は、各種工具を収納するツールキャビネット

f:id:zep11-type92:20170807072717j:plain

 

一番上の段は、ハンマー類とだいぶ昔に購入した工具セット。

f:id:zep11-type92:20170807072850j:plain

 

二段目から四段目はこのように、ストッパーがついています。

f:id:zep11-type92:20170807073055j:plain

 

二段目は収納が三つに分かれている。

一番左側から金属やすり、小型のこぎり

真ん中にドライバー、フック類

右側がエアーゲージ、プラグレンチ等

f:id:zep11-type92:20170807073604j:plain

 

三段目、ラチェットレンチ、モンキー、六角レンチ。

f:id:zep11-type92:20170807074050j:plain

 

四段目、主にペンチ類です。

f:id:zep11-type92:20170807074245j:plain

 

五段目、ラチェット、T字レンチ、メガネ、ソケット。

f:id:zep11-type92:20170807074409j:plain

 

 

この工具を収納されてるのを見るの何気に好きです。

 

なんというか、金属のギラギラ感をみるとあくまでもバイクいじりのアイテムなのに、コレクションのような感覚を感じます。

 

キャビネットも中の工具もホームセンターに売ってる安物なんですけどね(笑)

 

 

続いて六段目、この辺からはあまりうまく整理できてませんが(汗)

ボンスターや、サンドペーパー、ホットボンド

f:id:zep11-type92:20170807080410j:plain

 

七段目、釘やボルトナットのストック、紐、洗車で使う激おちくん。

f:id:zep11-type92:20170807080845j:plain

 

一番下は大収納スペースとなってます。

f:id:zep11-type92:20170807081203j:plainこのようにして蓋を上げて

f:id:zep11-type92:20170807081321j:plain

押し込んで開けます。

f:id:zep11-type92:20170807081418j:plain

 

ブロワー、ケミカル類のストック、洗車用品少々、延長コード等々

f:id:zep11-type92:20170807081640j:plain

 

以上がこのツールキャビネットの用途の概要ですが、これ一台あるだけで結構収納できますね。

 

大体この手のキャビネットは大体、3~4万円からで決して安くはありませんが。

私が所有しているものは、ネット通販などで1万円弱と庶民にやさしい価格設定です。

 

安い分、プロが仕事で使うならいろいろ頼りない部分もあるのでしょうけど、私のように趣味程度でつかうなら、十分普通に便利に使えてコスパはいいと思います。

 

 

E-Value (イーバリュー)  チェスト&キャビネット ブラック ETR108BK

E-Value (イーバリュー) チェスト&キャビネット ブラック ETR108BK