バイク馬鹿があーだこーだ語るブログ

「超」がつくほどのバイク馬鹿が、バイクに関する出来事やバイクに対する思いを勝手について語らせていただきます( ◠‿◠ )

バイクいじりのアイテム、エアーツール

どうも、taku-marineです。

 

バイクいじりのアイテム、エアーツールを紹介します。

 

まずは、コンプレッサー

アネスト岩田 COLT HX4004

f:id:zep11-type92:20170811054910j:image

オイル式のコンプレッサーです。

 

当初はオイルレス式と悩みましたが、使用時間制限を気にせずに作業したかったのでオイル式にしました。

 

馬力は1馬力、タンク容量は30Lと家庭用のコンプレッサーとしては十分な性能もってます。

 

価格も2万円以下と結構手頃な値段ですよ〜

 

 

アネスト岩田キャンベル コルト HX4004

アネスト岩田キャンベル コルト HX4004

 

 

 

 

買ってみてから、使ってみましたがタイヤの空気圧の管理や、整備してる時の誇り飛ばしなどあるとやはり快適ですね。

 

ただ、音はかなりうるさいです💧

 

 そして、私が所持してるエアーツール

f:id:zep11-type92:20170811213848j:image

高木のエアーチャック

 

 

高儀 EARTH MAN エアーチャックガン TG-3

高儀 EARTH MAN エアーチャックガン TG-3

 

 

 

 

SK11のエアーダスター

 

SK11 エアーダスター 軽量 伸縮ノズル 220~310mm SAD-003-T
 

 

おそらく大陸製であろうエアータッカー

 

バイクパーツセンター 保証付エアタッカーセット 6ミリ針3000本 9038
 

 

以上3点のみですが、これだけでもだいぶ作業効率上がりました。

 

エアータッカーはこの間シートの張り替えで大活躍でした。

大体30分くらいで貼り終わりましたが、エアータッカーがなければ3〜4時間かかってたかもしれません・・・

 

まぁ、ご覧の通りかなり雑な仕事ですが(笑)

f:id:zep11-type92:20170812041348j:imagef:id:zep11-type92:20170812041416j:image