バイク馬鹿があーだこーだ語るブログ

「超」がつくほどのバイク馬鹿が、バイクに関する出来事やバイクに対する思いを勝手について語らせていただきます( ◠‿◠ )

薩摩川内市入来へツーリング

どうもtaku-marineです✌🏻

 

朝早くから ツーリング 行ってきました。

 

目的地は 薩摩川内市入来町

入来町岩下仙峡 にある 践祚の滝 を写真に撮るのが目的です。

https://satsumasendai.gr.jp/spotlist/2155/

f:id:zep11-type92:20170813114039j:image

ツーリングバッグを取り付けました。

 

このバッグに 一眼レフカメラ を詰め込みましたが、かなり容量が大きいです。

 

荷物の多い場合やロングツーリングには、もってこいなやつです。

f:id:zep11-type92:20170814033909j:image

f:id:zep11-type92:20170814035412j:image

*写真は帰宅後に撮ったものです。

 

タナックスの MFK-109 ってやつですね。

 

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)
 

 



 

f:id:zep11-type92:20170813114011j:image

 早朝出発!!

 

この時期は、ツーリングするならやっぱり早朝に限る。

 

車も少ないし、風も涼しいし走ってて気持ちがいい。

 

昼間はバイクだと排気ガスだのアスファルトの熱だの渋滞だので不快です。

 

f:id:zep11-type92:20170813114608j:imagef:id:zep11-type92:20170813114908j:image

走り出してガソリン給油時間も含めて約30分、鹿児島市加治屋町の交差点に到達。

 

昼間だったら、渋滞で下手すりゃ1時間近くかかるし、この辺りは鹿児島市の中心部で交通量も多いのでそれは酷かったでしょうね。

 

そして、さらに走り続けて旧入来町の目的地へ着きました。

 

久しぶりに入来峠走りちょっと攻めてみましたが、やっぱりあの峠こわいです・・・

 

 

f:id:zep11-type92:20170813115358j:image

入来峠を過ぎてゴルフ場への道を通り、ココが目的地です。

 

入来町の岩下仙峡にある践祚の滝。

 

ここの滝がまた芸術的で美しかったですよ。

 

写真はみたければこのブログにあります!

 

 http://zep11-type92.hatenadiary.jp/entry/2017/08/14/033535

 

しかし、この辺は道が悪かったですね〜

 

オフロード車なら楽しいかもですが・・・

 

 狭いし、暗いし、大き目の石も落ちてたりで重い ゼファー1100 では走りにくかったです。

f:id:zep11-type92:20170813120159j:image