バイク馬鹿があーだこーだ語るブログ

「超」がつくほどのバイク馬鹿が、バイクに関する出来事やバイクに対する思いを勝手について語らせていただきます( ◠‿◠ )

ホーンをメッキに変えました

taku-marineです。

 

ホーンを鳴らそうとしても、なるにはなるのですがなるまでの反応が遅かったりなっても音が小さかったり音が途切らたりなど少々やれてきてましたので、ホーンを取り替えました。

 

見た目も、ご覧の通り。

f:id:zep11-type92:20180604084726j:image

 

全体的に、正面から撮った写真です。

f:id:zep11-type92:20180604085342j:image

 

全体的に極力愛車を、綺麗な状態に保とうとするのだが、そうなるとアラを探す様な感じにはなってしまい、やはりホーンが気になってしまう・・・

 

なので・・・

 

どうせ変えるなら、折角なので純正ではなくカスタムしたい!!

 

とはいえ、既婚者のバイク乗りにそんなにいいものを買う金を早々用意などできません。

 

Amazonで安いのが無いか物色してると・・・

 

1400円程でメッキ仕様のホーンを発見!! 

 

 

バイクには程々のメッキが似合うと思いポチりました。

 

ブツが届き開封!f:id:zep11-type92:20180604090509j:image

 

f:id:zep11-type92:20180604090532j:image

 

どういたしまして!

 

まぁ、値段からして予想はしてましたがやはり日本製のものではなく、いつものネットでの節約しつつの趣味生活で世話になってるあちらさんの国ものです。

 

「あまり好きな国ではないが、こういう時は助かるw」

 

f:id:zep11-type92:20180604090621j:image

箱が潰れてても気にしないw

 

(日本人の感覚で考えてはいけませんよ^^)

 

物自体はちゃんと使えるのだからw

f:id:zep11-type92:20180604090716j:image

 

交換方法は非常に簡単、この二本の配線を外し、ステーごとホーンを取り外し、あとは新しいほうをまたステーごと取り付け配線をつなぐだけ。

f:id:zep11-type92:20180604090831j:image

 

今までのホーンと並べてみました。

f:id:zep11-type92:20180604090900j:image

若干直径はおおきめ、見た目は大分豪華な感じ。

 

いざ取り付けてみた。 

f:id:zep11-type92:20180604091152j:image

 

Before

f:id:zep11-type92:20180604085342j:image

After

f:id:zep11-type92:20180604091615j:image

 

おぉ〜

 

大分印象が変わりますね〜

 

勿論、肝心の音はバッチリ!!

 

むしろちょっとうるさいくらいw

 

ちなみにホーンの裏はこんなです。

 

f:id:zep11-type92:20180604091826j:image

多少安っぽいが、目立たない所は気にしない気にしないw

 

ホーンもまともになり、わが愛車もまた一段と格好よくなったので良しとしよう!